あれだけ宣伝していた「アンドロイド au」のサイトが一行の告知で終了、時代はiPhone?

SPONSORED LINK


タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

あれだけ宣伝していた「アンドロイド au」のサイトが一行の告知で終了、時代はiPhone?

android_au.jpg

アンドロイド au」「未来へ行くなら、アンドロイドを待て。」というキャッチコピーでお馴染み、 KDDIの アンドロイドスマートフォンを宣伝するための Webサイトが本日閉鎖されてしまいました。
嵐やウサイン・ボルト、レディー・ガガといった超大物有名人をCMに起用した事でも話題となった看板サイトでしたが、iPhoneを受け入れるためなのか、一行の文で終了してしまうというなんとも潔い結末です。

http://android-au.jp/

また、日経ビジネスが伝えた情報によると「アンドロイドauを宣伝するにあたり、iPhoneのネガティブキャンペーンを担当したマーケティング本部長が突然子会社に転出させられた。」といった恐ろしい噂もあり、人材面での整備も捗っているようです。


そして本日行われたKDDIの新機種発表会では、社長が記者のiPhoneに関する質問に対し

答えは想像できていると思うが、申し訳ないがノーコメントとさせていただきたい」

「未来は選べる」というauの新コンセプトを掲げた田中社長に対し、発表会終了後も報道陣から「iPhoneを選べるのか」といった質問が飛んだが、「申し訳ないが全てノーコメント」を貫いた。itmedia


この発言からも後は発表するだけなのかなーと想像してしまいますね。
日経ビジネスでは11月発売、日経新聞では年明けにも発売すると報道されています。どちらかはさて置き、10月のiPhone 5発表後には正式なアナウンスがありそうです。

最後に哀愁を感じさせるCMを▼

スティーブ・ジョブズ IIスティーブ・ジョブズ II
ウォルター・アイザクソン 井口 耕二

Steve Jobs The History of Jobs & Apple  1976~20XX【ジョブズとアップル奇蹟の軌跡】 (100%ムックシリーズ) スティーブ・ジョブズ 驚異のイノベーション―人生・仕事・世界を変える7つの法則 AERA×Apple  Love?Apple アップルはお好きですか (アエラムック) スティーブ・ジョブズの王国 ― アップルはいかにして世界を変えたか?

by G-Tools
【au】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する