アップル、「USB電源アダプタ回収プログラム」を日本でも実施 1,000円で純正品に交換できる

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

アップル、「USB電源アダプタ回収プログラム」を日本でも実施 1,000円で純正品に交換できる

apple_dengen.jpg

そのアダプタは大丈夫ですか?!

アップルが、他社製の電源アダプタを下取りに出すと純正品のアダプタを正規料金の約半額で購入できる「USB電源アダプタ回収プログラム」を、8月16日より開始すると発表しました。

このプログラムは、7月に起こった中国人女性がサードパーティ製の充電アダプターを使用して感電死した事故への対応策とみられており、一部の危険な偽造品や他社製の問題あるアダプターを減らすことが目的のようです。

「USB電源アダプタ回収プログラム」を利用するには、サードパーティー製のアダプタを、Apple Store直営店かアップルの正規認定サービスプロバイダーに持ち込むことで、アップルの純製アダプタを通常価格1,980円のところ、1,000円で購入することができます。無償回収も並行して実施される。

一人一個までの交換が可能で、何度も交換することはできません。交換する際は所有するiPhone、iPad、iPodを持ち込む必要があり、そこで端末のシリアル番号が確認されます。
2013年10月18日まで実施される予定。

今持っているアダプタが妙に安かった方や、一応確認したいという方はこちらの公式ページで正規品かどうかをチェックすることができます。いくら安くても死んでしまったは元も子もありませんからね。

Apple

Apple Lightning - Micro USBアダプタ MD820ZM/A
アップル (2012-12-10)
売り上げランキング: 2,328
【Apple】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する