サムスンとGoogle、10月11日のイベントを延期。ジョブズ氏の逝去を受けて時期が悪いと判断

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

サムスンとGoogle、10月11日のイベントを延期。ジョブズ氏の逝去を受けて時期が悪いと判断

samsung_nexus_prime.jpg

サムスンとGoogleは、10月11日にサンディエゴ予定していたプレスカンファレンス「UN PACKED」を延期すると発表しました。このカンファレンスでは次期Android OS「Ice Cream Sandwich」と、これを搭載する「Nexus」シリーズの新端末の発表が予想されていましたが6日に亡くなった米Appleのスティーブ・ジョブズ氏の逝去を受けてだという。

声明は以下

"サムスン電子とGoogleは10月11日にサンディエゴで予定されていた「UN PACKD」を延期することを決定した。世界がスティーブ・ジョブズの死に敬意を表している時に、我々の新製品を発表するのは適切なタイミングではない。両社ともに合意している。"


Androidユーザーにとっては少々残念な発表ですが、現在アップルと告訴合戦で敵対関係にあるサムスンがこの時期に嬉々として発表するのも適切だとは言えませんよね。「UNPACKD」自体は中止ではなく延期と発表されているので、後日新しい日時が伝えられると思われます。

また、YouTubeにあった「Android ICS Launch」というライブビデオも非公開の状態になっている。

ソース:allthingsd / cnet
【Google】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する