Yahooのオンラインストレージサービス「Yahoo!ボックス」開始!5Gまでは無条件で無料、早速使ってみる

SPONSORED LINK

Yahooのオンラインストレージサービス「Yahoo!ボックス」開始!5Gまでは無条件で無料、早速使ってみる

yahoobox.jpg

ヤフーは10日、オンラインストレージサービス『Yahoo!ボックス』の提供を開始しました。
Yahoo!ボックス』は、写真やテキストファイル、動画や音声ファイルといった様々な形式のデータファイルを保存できるサービスで、ここに保存したデータはパソコンやスマートフォンなどを使っていつでも保存や閲覧、ダウンロードができる。

料金はYahooのIDさえあれば5GBまで無料。
プレミアム会員(月額346円)、もしくはYahoo!BB会員ならば50GBまで無料で利用できる。
そんなわけで早速使ってみました。

Yahooにログインし、トップ画面の「利用登録」をクリックすると即利用可能な状態になります。
IDさえあれば面倒な手続きをしなくても良いのは嬉しい。

yahoobox2.jpg
▲操作はブラウザで行う事ができます、早速アップロードしてみましょう。
フォルダを選択して赤丸のアップロードをクリック、アップロードしたいファイルを選択して決定。

box_pv1.jpg
▲アップロード完了。
容量の少ない画像ファイルだったので数秒でおわりました。

box_pv.jpg
▲確認するにはファイル名をクリック
このようにサムネイル形式で表示されます。

将来的には1000GBプランまで作られる予定で、一般ユーザは1000円、Yahoo!プレミアム会員ユーザーは300円で利用可能になるとのこと。
会社のPCで作成した書類をここに保存して出先で確認といった使い方や、ストレージ容量の少ないスマフォで撮影した動画をすぐさまここに保存、共有も可能なので家族共有のアルバムとして使用などなど、様々な使い方が想定できます。


また、これに伴い現在お得なキャンペーンが実施中で、利用登録をしたYahoo IDでキャンペーンページからプレミアム会員に新規で登録すると、プレミアム会費(346円)が3か月分無料となる。

さらに専用アプリをインストールしセットアップを完了させると、抽選で合計10,000名にYahoo!ポイントが500ポイントプレゼントされるキャンペーンも平行して行われている。アプリは PC用の Windowsアプリ、もしくは Androidアプリ(動作要件:Android2.1以降)のどちらかをセットアップすれば対象となる、iPhoneアプリは後日リリース予定。

プレミアム会員になりたいだけの人も参加する価値はあるでしょう、キャンペーン期間は2012年1月11日まで行われます。登録、キャンペーンは以下のリンクよりご確認ください。

ソース:Yahoo!ボックス

自分でつくる電子本蔵書家のための自炊徹底入門自分でつくる電子本蔵書家のための自炊徹底入門
自炊本愛好会

パーソナルメディア 2011-04-27
売り上げランキング : 23084

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【ネットサービス】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する