グーグル翻訳のAndroidアプリ「Google Translate」が進化して日本語などに対応【動画】

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

グーグル翻訳のAndroidアプリ「Google Translate」が進化して日本語などに対応【動画】

googletran.jpg

Google 翻訳の Androidアプリ『Google Translate』に会話モードが搭載され、日本語にも対応しました。
現在会話モードはアルファ版として公開されており、アプリを起動してスマートフォンに話しかけるとその場で現地の言語に翻訳し、さらに読み上げしてくれるというもの。

遂に言葉の心配をしなくとも海外旅行が出来る?デモ動画が公開されていたのでそちらを。


深い世間話などをしなければ行けるかもしれません。

1月のリリース当初、英語→スペイン語の相互翻訳に限られていましたが、新たに14カ国語に対応。追加されたのがポルトガル語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、オランダ語、日本語、韓国語、中国語、ポーランド語、ロシア語、トルコ語にも対応するようになった。テキスト翻訳のみではウルドゥー語などのマニアックな言語60ほどに対応しているとの事。

iPhone4Sにも新たに搭載された「Siri」という会話型のアシスタント機能のように、これからは音声認識の技術がどんどん進歩していくのかもしれません。

アプリはAndroid Marketよりダウンロードできますので気になる方はダウンロードしてみてください。

概要▼Android Marketでダウンロード▼
レビュー時Ver:2.2
動作要件:Android 1.5~
価格:無料
Google-Android-Market-128.png


英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け

任天堂 2007-03-29
売り上げランキング : 549

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【Google】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する