『AKIRA【A】プロジェクト』金田さんの着ていたあの赤い革ジャンが予約受付中!約7万!

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

『AKIRA【A】プロジェクト』金田さんの着ていたあの赤い革ジャンが予約受付中!約7万!

akira.jpg

連載開始から30年を経過する今もなお語り継がれる伝説のSF漫画『AKIRA』。今回30周年を記念し「AKIRA【A】プロジェクト」なる計画が始動!その第一弾として登場人物の「金田正太郎」が着ていた紅色の革ジャンが受注生産で発売されるそうです。


ピーキー過ぎて僕(お前)にゃぁ着こなす事が出来ませんが、それなりの人が着ればバイクでのツーリングはもちろん、自転車でのサイクリング、コンビニでの買い物など、これからの時期にピッタリのアイテムになるはずです。

▼公式サイト「バンダイナムコゲームス-ララビットマーケット」で公開されていた画像がこちら

akira_2.jpgakira_4.jpg

見て下さいよ、このクオリティー高さ!ファンならばご飯三杯くらいはいけそうです。

本体の形状は、襟の高さ、肩のプロテクター部分の幅など大友氏のこだわりを忠実に再現しており、何度も試作を繰り返すことで完成しました。全体の革の色味や風合いなど、作品内の金田が腕まくりをしているシーンを再現することができるよう、袖には立体製法を施しています。


と公式では解説されています。
30年前にデザインされた革ジャンなのでタイトな現代の物に比べると若干大き目に感じますね。
akira_3_20111021201854.jpg  
バックプリントには作品のシンボル的なアイコンであるカプセルマークがあしらわれ、数年使い込んでいるようなビンテージ仕様に。細かい部分にまで相当こだわった革ジャンとなっています。

ちなみに本物はこんな感じ▼
Akira - 映画ポスター - 11 x 17AKIRA 〈Blu-ray〉
忠実に再現されています。

素材にはソフト牛皮が使用され、色は赤Verの他にも黒Verの2色展開。サイズはM~3Lまで取り揃っての完全受注生産となっております。現在予約が受付中で発売は来年の1月下旬予定。さてさて、気になるお値段は税込で69,800円!どーですか奥さん。

今後はプロジェクトの一環としてさまざまなコレクターズアイテムが販売されるとの事、今回登場した皮パンなんかも売られるのでしょうか?誰もが一度は乗りたいあの電動バイクも・・・!?詳しくは公式よりご確認ください。

【家電・AV・モノ】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する