向こうが透けて見える液晶ディスプレイを自動販売機に搭載!ジャングルを再現【デモ動画】

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

向こうが透けて見える液晶ディスプレイを自動販売機に搭載!ジャングルを再現【デモ動画】

DSC04778-333x500.jpg

向こうが透けて見える" 透明液晶パネル"の開発が進みサムスンやLGが度々発表会でチラ見せしていますが、今週パシフィコ横浜で開催されていた「FPD INTERNATIONL 2011」に台湾AUO社が出展。透明のAMOLEDディスプレイを自動販売機に搭載させて面白いデモを披露しましたよ。

このデモ機に搭載された65インチの透明液晶パネルは、従来のものよりも透明度が3倍高く、表現される色彩も更にハッキリと鮮やかに進化しているとの事。
タッチパネルとなっているためタップによるドリンクの注文や、ディスプレイに映し出されるキリン、サル、ニワトリ等のキャラクターをタップする事で様々なアクションを見せてくれます。

全体のテーマはジャングル?デモ動画をチェックしてください▼

次は何が起こるのか、しばらくボーッと眺めていたい気持ちにさせる自動販売機ですねー。

今後AUO社では、家屋や自動車のウィンドウ、家電やショーケースなどへ、このディスプレイの展開を予定しているとの事。スマートフォンなんかは構造上難しいですが、基盤にまでこだわったApple製品なんかは一部の層には喜ばれるかも?

動画では案内の方がタッチパネルの反応が鈍くて苦笑いしていますが、製品化される頃には更に進化したもの披露されるはずです。第2次スケルトンブームが到来すればブレイク間違いなし。

ソース:AUOプレスリリース

初代 たまごっち(スケルトンブルー) BANDAI1996初代 たまごっち(スケルトンブルー) BANDAI1996

バンダイ
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【その他・国内】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する