スマホに関するあらゆる利用動向を公表するサイト「Our Mobile Planet」 日本の普及率は6%・・・

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

スマホに関するあらゆる利用動向を公表するサイト「Our Mobile Planet」 日本の普及率は6%・・・

google_phone.jpg

GoogleがIpsos、MMAなどの機関と協力して、世界30ヶ国、30,000人のスマートフォン利用者を対象に、利用状況などを調べて結果を公表したサイト「Our Mobile Planet」を公開しました。
このサイトは誰でも利用することができ、様々な角度からスマートフォンに関する動向などを見やすい棒グラフで表示してくれます。


ちなみにサンプル数はアメリカで6,000人、日本、ドイツ、イギリス、フランスで2,000人、その他が1000 or 500との事、アンケートなどを元に2011年3月~7月の期間で作成されています。

google_phone2.jpg
調査は「普及率」「利用状況」「使用用途」「コマース(情報収集と購入行動)」「広告への反応」の5つのカテゴリについて調査され、それらの項目について詳しく見ることができます。

早速スマートフォンの普及率を調べてみましょう、「普及率」をクリックして次へ

google_phone3.jpg
次の画面では調べたい国を選択します。
適当にポチポチと.....「次へ」をクリックします。

google_phone4.jpg
この様に棒グラフで表示してくれます。
左上のグラフフィルタのボタンを押せば年代別や性別による調査結果も見る事が出来ますよ。

さて、この「スマートフォンの普及率」部門では、日本が調査対象となった国々の中で最も低い6%だという驚愕の事実が発覚します。ガラケー時代に日本独自の進化をし過ぎたせいか、他の国よりもかなり出遅れているようですね・・・。

google_phone5.jpg
最後にソーシャルネットワーク(SNS)の利用頻度の調査結果を▲

若干見辛いですが、韓国、イギリス、アメリカなどはスマートフォンやPCでSNSを利用する頻度が高く "利用頻度:高"が50%近い数値となっておりますが、逆に日本だけは"利用頻度:低"が6割近い数値と、他の国々と逆転現象が起こっています。
日本人の国民性やネットリテラシーの高さが垣間見える調査結果といえるのではないでしょうか。

この他にも色々な調査結果を見ることができます、お試しを~。

リンク:Our mobile planet.com
防寒性重視 スマートフォン用手袋 タッチウォーマーデジグン WISHES(復興の願い)防寒性重視 スマートフォン用手袋 タッチウォーマーデジグン WISHES(復興の願い)

スマートフォン用手袋
売り上げランキング : 91858

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【Google】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する