コカ・コーラ「ハピネスクエスト」を開始。

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

コカ・コーラ「ハピネスクエスト」を開始。"自販機キャラ"を携帯で育成して楽しめるサービス

coca_phone.jpg
コカ・コーラは全国に設置されている自動販売機とコミュニケーションを楽しむことのできる携帯電話用のWebサービス「ハピネスクエスト」を12月5日に開始する事を発表しましたよ。

街でよく見るおなじみの自販機が擬人化され、名前を付けたり、自販機からメールが届いたりするんですって!「お前、ファンタばっかり飲みすぎだろ?たまには爽健美茶もいっとけ」なんてメールがくるのかも。

news_20111109_01.jpg

遊び方は簡単で自動販売機に貼ってあるハピネスクエスト用(画像)のQRコードを読み込み、自動販売機をお気に入り登録する事で開始できる。特徴として、自動販売機にそれぞれ個別の名前が付けられており、性格もそれぞれ異なるキャラクター設定がさているそうです。(当初20種類)
news_20111109_04.jpg
これからは毎日よく利用する自販機を「マイ自販機」として登録して愛着をもって育成、カスタマイズする事ができちゃいますねー。

カスタマイズ機能としては「あたま」「スキン(ボディ)」「くつ」「小物」「背景」の5か所にアバターアイテムを装着する事が可能で、アイテムを得るには自動販売機へログインすることで貯まる“ガチャポイント”を獲得し、ガチャをまわす事でゲット。
また、ログインするとキャラクターの経験値が上がり、着用アイテムが増えたりするそうだ。

対応するのはガラケー・スマフォどちらでもOK。11月14日から事前登録を受け付け、12月5日にスタートする。

また、同日から12月12日までに登録したユーザーの中から抽選で1名、サイト内のボタンからソーシャルメディアに紹介したユーザーから抽選で1名、それぞれに100万円をプレゼントするキャンペーンも実施される。


動画では「全国の自販機に挨拶した場合にもらえるトラベラーバッジ」なるものがあるみたいですが、達成者に100万円進呈するべきなのでは。

ソース:コカコーラ
iPhone4S/4専用ハードケース| コカ・コーラ柄 レッドiPhone4S/4専用ハードケース| コカ・コーラ柄 レッド

I Apple Design
売り上げランキング : 37104

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【その他・国内】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する