有料情報サービス『ダイヤルQ2』終了のお知らせ、2014年2月に完全終了

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

有料情報サービス『ダイヤルQ2』終了のお知らせ、2014年2月に完全終了

0990q2.jpg

雑誌の最後の方のページでよく見ることができた「芸能人と話したいなら今すぐここに電話!」「熟女・OL」「簡単に儲かる方法教えます!」といった広告がもう見られなくなりそうです。

NTT東日本および西日本は11月15日、平成元年7月より開始された「0990」で始まる電話を使った有料の情報サービス、『ダイヤルQ2』サービスを2014年2月28日で終了すると発表した。

「ダイヤルQ2」サービスは事業者が有料で番組を提供し88946426.jpg、情報料の回収をNTTが代行して行うサービスで、全盛期はアダルトな出会い系サービスや、パチンコ・競馬のガセ攻略情報サービスなど、数々の胡散臭い番組が登場し社会問題としてメディアに取り上げられる事もありました。

終了の理由として「インターネットの普及などで年々利用者が減少しているため、今後もこの傾向が続くことが予想されることからこの決断に至った」と発表された。
サービス終了に伴い、今年12月15日で新規の申し込み受け付けも終了する。

ソース:
NTT-ニュースリリース

ネット接続がダイヤルアップ全盛の頃、番号の書き換えプログラムを何らかの理由でインストールしてしまい翌月に「ダイヤルQ2」から 3桁の請求がくるなんて話も都市伝説としてありました。電話ボックスに入ると一面ピンクチラシという光景も普通でしたね。

サービスの完全終了までは3年の猶予がありますが徐々に公告の数も減っていくでしょう。記念に「簡単にお金持ちになれる情報」を聞いてみるのも良いかもしれません。

金持ち父さんの投資ガイド 入門編―投資力をつける16のレッスン金持ち父さんの投資ガイド 入門編―投資力をつける16のレッスン
ロバート キヨサキ シャロン レクター

筑摩書房 2002-03-21
売り上げランキング : 2429

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【その他・国内】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する