ドメイン問題でソニエリに訴えられていた『Xperia X10 Blog』が復活、ソニエリ側が訴えを破棄

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

ドメイン問題でソニエリに訴えられていた『Xperia X10 Blog』が復活、ソニエリ側が訴えを破棄

xperiax10blog.jpg

ソニー・エリクソンの情報に特化した海外ブログXperia X10 Blog』がソニー・エリクソン側に「ドメイン名(XperiaBlog.netとXperiaX10.net)が我々の商標を侵害している」として訴えられ、閉鎖に追い込まれた出来事の続報です。

どうやらブログ運営者とソニエリ側での和解が成立したようで、ソニエリ側が訴えを破棄し、今後も運営する事を認める神対応を見せたようです。

記事よるとソニー・エリクソン側から一転して、同社製品に対する支持への感謝の連絡が届き、最初の訴えを破棄たうえで、現在保有しているドメイン名の保持、サイトの運営を継続できるようにするとお許しが出たんだとか。以下運営者のコメント

私達は読者全員に対し、圧倒的な支持をしてくれた事に感謝しています。

多くの人がソニー・エリクソンに連絡を取ってくれたか、私たちの記事が違法性のないものだと支持してくれたおかげです。
ただ、この取り決めで私たちの書く記事に手心を加えるつもりはありません、私たちはSony Ericssonの戦略とそのスマートフォンについての率直な意見を客観的に述べていきます。


喜びのコメントと共に今後の方針を語ります。

ソニエリ側どういう理由で解除したのかは不明ですが、読者の草の根運動も馬鹿にならないのかもしれません。現在のソニー・エリクソンは株式の買取により中身は完全なソニーですから、ソニー様は懐が深い!という捉え方もあります。

過去記事
ソニエリの情報に特化した海外ブログ『Xperia X10 Blog』がソニエリに訴えられて閉鎖

ソース:xperiax10.net
ソニーエリクソン Xperia arc 純正電池カバー(マットホワイト仕様)ソニーエリクソン Xperia arc 純正電池カバー(マットホワイト仕様)

no-bland
売り上げランキング : 11088

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【SONY】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する