ドコモとリクルートがタッグを組んでクーポン配信サービスを来春からスタート

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

ドコモとリクルートがタッグを組んでクーポン配信サービスを来春からスタート

22_00-2.jpg

ドコモとリクルートは22日、ドコモが提供する電子マネー「iD」と、リクルートが提供する「ホットペッパー グルメ」などの様々なクーポン情報が連携した、新たなクーポン配信サービスの提供に向けた協業に合意したと発表しました。

このクーポン配信サービスは、ドコモの「iD」利用履歴や携帯電話の位置情報を元に、リクルートが提供する様々な店舗のクーポン情報とを組み合わせ、現在地や嗜好に合わせた利便性の高いクーポン配信サービスを目指すというもの。
提供開始は2012年の春を予定している。

22_00-3.jpg

尚、これに先駆け12月1日から、「iD」のホームページ上にある利用可能店舗紹介ページにホットペッパーのクーポンを表示する。またリクルートのクーポン情報アプリ「RecoCheck(レコチェック)」からiD対応店舗の検索ができるようにする。
来年3月には、iDに対応した「RecoCheck」登録店舗の検索をiDアプリから可能にするとの事。

ドコモはこの新たなクーポン配信サービスにおいて、三井住友カードと連携して「iD」でのみ利用可能なクーポンの提供などを検討し、利用可能な店舗の開拓も進めていくとした。

Googleの「Google Offers」ドコモ版といったところでしょうか、お得なサービスは大歓迎ですね。

画像・ソース:ドコモ報道資料より
【Docomo】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する