インドネシアでは「BlackBerry」が大人気、50%割引を受けるために数千人が殺到し大混乱

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

インドネシアでは「BlackBerry」が大人気、50%割引を受けるために数千人が殺到し大混乱

bold-beatdown-3-580x435.jpg

見てくださいこの人だかり!

これはインドネシアはジャカルタで、RIMのスマートフォン「BlackBerry Bold 9790」が発売された時の模様。
インドネシアではRIMの人気が非常に高く、最初に購入した 1000人に対し 50%割引を行うと発表した事もあってこれだけの人が集まってしまったんだとか。

行列は前日から並ぶ"徹夜組み"も登場し、イベントが開幕する時間には優に数千人を超える規模へと膨れ上がったそうです。

前もって 50%割引を受けられる人たちには赤いリストバンドが配布されたが、リストバンドをもらえなかった人々が「既に完売した」という噂に混乱し、整列用のバリケードを強行突破。この混乱により数十人が負傷し、救急車と警察官 200人が出動する事態にまで発展、一時現場は騒然となった。

結局、あまりにも危険なためイベントは途中で中止となったとの事。

シェアの減少が伝えられているRIMですが、インドネシア市場ではまだまだイケイケです。

※クリックで拡大できます▼
BB1.jpgBB3.jpgBB4.jpg

ソース:phonearena
はじめてのBlackBerry―ビジネス用スマートフォンの基本的な使い方! (I/O BOOKS)はじめてのBlackBerry―ビジネス用スマートフォンの基本的な使い方! (I/O BOOKS)
清水 美樹

工学社 2011-09
売り上げランキング : 39960

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【その他・海外】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する