Amazon限定の無線LANルータ『PLANEX FFP-PKR01』が安かったので買ってみた

SPONSORED LINK


タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

Amazon限定の無線LANルータ『PLANEX FFP-PKR01』が安かったので買ってみた

planex_top2.jpg

持ち運びに便利で、親機にも子機にもなり、更にルーターとしても使えて300mbpsぐらいの速度が出る。もちろん通信規格は 11b/g/nの3種対応・・・でもお金はないから2kぐらいで買いたいの、こんな夢のような無線LANルータなんてないよね?
あるんです!そう『PLANEX FFP-PKR01』があるんです!


と、読み手の心を鷲掴みにしたところで
今回 Amazon限定の無線LANルータ『PLANEX FFP-PKR01』を購入してみました。

使用用途としては宿泊先などの出先での利用や、自宅での無線LAN親機としての利用を想定。
あっても邪魔にならない大きさと値段が安すぎたと言うのが一番の購入理由でした。

planex_top.jpg

この商品は『PLANEX FFP-PKR01』と Amazonでは名前が付けられておりますが、実際は PLANEXから発売されている「MZK-MF300N」と全く同じ商品になります(ちなみに公式では5千円)。Amazon版の頭に付いている『FFP』はフラストレーションフリーパッケージの略で、簡易梱包する事で低価格化が実現されているようです。

主な仕様
  • 300Mbps(発表では)
  • 802.11b、g、n対応
  • ルーターモード、アクセスポイントモード、LANコンバーターモードの3つに対応
  • 仮想アクセスポイント(SSID)が4つ設定できる

以上のように 2,000円とは思えない至れり尽くせりな仕様となっております。

PC010267.jpg
△実際に到着したのがこちら

過剰梱包で度々話題となる Amazonですが
この商品ではこの箱に直接宛名や納品書が貼り付けられて送られてきました。

PC010268.jpg
△開封

本体だけはしっかりガードされていましたが本当に簡素なものです。

付属品

  • 無線LAN本体
  • ACアダプター
  • ケーブル
  • 保証書
  • 設定ガイドなど - 3枚

PC010269.jpg
△本体

ワンタッチ接続ができるWPSボタンに各種接続ランプ。
素材はプラスチックで、軽量、手のひらに収まるコンパクトサイズとなっています。この大きさで無線LANルーター機能、アクセスポイント機能、コンバーター機能が詰まっているのだから驚きです。

PC010279.jpg
△裏面

四隅にはゴムが付いておりテーブルなどに置いてもずれないようになっている。
コンバーターモードなどへの各種モード切り替えもスイッチ一つで簡単に行う事ができます。


■まとめ
電波の弱さを感じる事は特にありませんでしたが、レビューによればアンテナが付いていないため若干電波が弱いと言われています。あとはアダプターがもう少し小さければ良かったかなという気はします。ただ2,000円ということを考えれば十分に役割は果たしてくれると思います。

これで少しはパケット代が節約できそうです・・・。
[Amazon.co.jp限定] PLANEX 手のひらサイズ 300Mbps ハイパワー無線LANルータ/アクセスポイント/コンバータ FFP-PKR01 [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)][Amazon.co.jp限定] PLANEX 手のひらサイズ 300Mbps ハイパワー無線LANルータ/アクセスポイント/コンバータ FFP-PKR01 [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]

プラネックス 2010-08-06
売り上げランキング : 104

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【家電・AV・モノ】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する