少し良い椅子が欲しくなったのでオフィスチェアを購入、8,000円でポチってみた レビュー

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

少し良い椅子が欲しくなったのでオフィスチェアを購入、8,000円でポチってみた レビュー

isublack.jpg

ディスクワークが多いので椅子に拘りたい!という思いから、今まで使っていたノッキングもない硬い椅子を捨て、画像の「オフィスチェア-Ralph(ラルフ)-」ブラックを通販で購入してみました。白の方が部屋が明るくなるので良かったのですが、ジーンズの色などが移りそうなのでブラックに。

先にお値段を言っておくと送料・税込で7990円!(北海道は+700円・離島は送料別途)この手の椅子としてはかなりお手軽な価格の商品になります。さらにYahooポイントや楽天ポイントが日によっては2倍~10倍付いたりするので実質的にもう少し安くなります。

到着

P1020006.jpg

想像以上に重くてデカイです、15キロ以上はありそうな感じで佐川急便のお兄さんも大変そうでした。ダンボールの破損は到着したときからなっていました、当然のように中国製です。

開封

P1020005.jpgP1020004.jpg

内容物一式:背凭れ、座部、肘掛、キャスター5個、ガスシリンダー、シリンダーカバー、上下レバー、各種ネジ、六角レンチ。

この椅子に決める前に、色々な椅子のレビューを参考にしましたが、中国製の安いビジネスチェア全般的に「梱包が雑で既に傷が入っていた!」だとか、「初期段階でサイズがおかしくて取り付けが出来ない」といったレビューをチラホラ見ることができます。

少し心配でしたが、送られてきたものに関してはヒトデ型の足の部分が少し汚れている程度で特に問題なく正常な商品が送られてきました。ダンボールの破れなんかもありましたから、神経質な人だと気になるのかもしれません。

組み立て

組み立て手順が書かれた説明書が付属しているのでそれのとおりに組み立てます。
六角レンチも付属しているため自分でドライバーやペンチを用意する必要はありません。

途中で力が必要な場面もありますが女性でも出来るレベルだと思います。
P1020003.jpgP1020002.jpg
何の問題もなく組みあがって行きます。
最後に肘掛を結合、ネジ部分もカバーをかぶせて見た目も綺麗に。

完成▽
isukansei_20111211220931.jpg

使用感・感想

使用感は点数をつけるなら95点といったところで非常に満足しています。

安い椅子だとロッキング機能が付いていない場合がほとんどですが、しっかりと背凭れが後ろに倒れて伸びる事もでき、固さの調節もシリンダーを回すことで意外としっかりとしています。360度回転も音も無く、非常に滑らか。
フィット感や座面の柔らかさ、値段の割りに高級感もあり座るたびにニヤけます。

5点のマイナスは音の部分で、ロッキングをONにした場合は背凭れに体重を乗せる度「ガタン、ガタン」と音がして、OFFにすると今度は肘置きの擦れる音が気になります。我慢できるレベルですがやはり安いのでその点は仕方ないのかなーと。
所詮は8千円の椅子なので座面のヘタリは早いような感じはします。

あとは良くも悪くも大きさ的にかなりの存在感があるので、ワンルームに住んでいる場合は少し考えてから購入したほうが良いかもしれませんね。
ショップサイトでは縦に長ーい商品説明が事細かにされているので気になる方はそちらもご覧ください。購入者の感想としては広告に嘘はないと思います。

ショップサイト▽
・Yahoo!ショッピング「オフィスチェア-Ralph(ラルフ)-」
・楽天市場「オフィスチェア-Ralph(ラルフ)-」
【家電・AV・モノ】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する