動画撮影ソフト 一覧

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

動画撮影ソフト 一覧

ディスクトップ上の対象ウィンドウや動きを撮影(キャプチャー)するソフトを紹介します。
ゲーム画面やストリーミングメディア、フラッシュ等の撮影、Youtubeやニコニコ動画に上がっている、ゲーム動画や解説動画もここで紹介するソフトで作成が可能です。

動画の撮影にはそれなりのパソコンスペック、ハードディスク容量が必要となります。
スペックが足りないとゲーム中カクついたりしますので撮影の際は十分注意してください。



cyamu.pngHyperCam 日本語版
画面の動きをキャプチャしてAVIファイルとして保存することができます。2Dゲームも録画可能

brakbBB FlashBack Express 日本語版
「録画中に CPU にほとんど負荷の掛からない録画を実現」が謳い文句のソフト
無料版としてはかなり優秀だと思います。

madoroku.gif ■窓録
とてもシンプルで初心者でも簡単に撮影できる撮影ソフト

kaha ■カハマルカの瞳
画面の動きを保存するソフトです。音声だけや画像だけの保存も可能。

あま ■アマレココ
デスクトップ上の動作を、AMVコーデックを使って圧縮しながら快適に録画できます。多機能
*AMV2MT/AMV3 ビデオコーデックが必要

afe.jpg ■劇場版 ディスプレイキャプチャー あれ
ウインドウ上の動作を、avi / mpg / bmp / png / jpg形式として保存することができます。

dxtory.gifDxtory
本来は有料ですが録画画像にロゴが入ることで永久無料、ゲーム録画に向いている。
【動画撮影ソフト】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する