街のほっとステーション“ローソン全店”で無料の無線LANサービス『LAWSON Wi-Fi』 3月末~

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

街のほっとステーション“ローソン全店”で無料の無線LANサービス『LAWSON Wi-Fi』 3月末~

Lawson_wifi.jpg

一部店舗ではなく全店ですよ!全店!!

ローソンは2月29日、無料の無線LANサービス『LAWSON Wi-Fi』を、4月末までにローソン全店舗、約9000店に導入することを発表したました。※病院内等、一部店舗を除く

利用するには同社が無料で発行するポイントカード「Pontaカード」が必要で、カードがあれば画像のステッカーが貼られた店舗で 24時間無料のインターネットを利用することができます。
まずは先行して Wi-Fi機器が設置済みの約6,000店で3月末よりサービスが開始され、4月末までに全店舗に導入される見込み。pontacard.jpg

また、ローソン公式アプリを『LAWSON Wi-Fi』経由で利用すると、ユーザーの嗜好を反映したおすすめ情報やクーポンなどが入手できる。アプリをインストールしなくともネット接続は可能。

『LAWSON Wi-Fi』は、KDDIとの業務提携で店内に設置するアクセスポイントを使用するもの。3月から「au Wi-Fi SPOT」を全国の店舗に導入していく。NTTドコモの「docomo Wi-Fi」、ソフトバンクの「ソフトバンクWi-Fiスポット」も遅れること8月頃までに順次導入していく予定。

災害時に機能する社会インフラとしての役割を担う。


24時間、回数制限なしのつなぎ放題ってチョット凄いですよね~旅先、出張、サボり、パケット節約などなど、街のほっとステーションと呼ぶに相応しい施設じゃないですかっ!ローソンの近くに部屋を借りたくなってきました。

ソース:プレスリリース
砂漠で梨をつくる ローソン改革 2940日砂漠で梨をつくる ローソン改革 2940日
吉岡 秀子

朝日新聞出版 2010-02-19
売り上げランキング : 58063

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【その他・国内】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する