Android 6.0 のコードネームは「Key Lime Pie (キーライムパイ)」になるらしい

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

Android 6.0 のコードネームは「Key Lime Pie (キーライムパイ)」になるらしい

IMG_40891.jpg

すっぱいのかなぁーほろ苦いのかなぁー。

気の早い話、Android 5.0のバージョン名すら正式に発表されていない段階で、次のバージョン『Android 6.0(仮)』 のコードネームについての話題が浮上しました。次のコードネームは「Key Lime Pie (キーライムパイ)」になる可能性があるとの事。


この情報は、「The Verge」が報じたもので、過去に Android 5.0のコードネームが ”Jeyly Bean” になると情報提供した人物と同じ人物から得た情報として報じています。
実際 Android 5.0についてはASUSの幹部がポロッと言ってしまったことで”Jelly Bean”になることがほぼ確定しているようです。

正式に決まったものではありませんが、Androidのコードネームは頭文字がアルファベット順にお菓子の名前が付けられるため、Ice Cream Sandwich → Jeyly Bean → Key Lime Pie と法則的にも可能性は高いかもしれません。

コードネームに使われるという事はアメリカではメジャーなお菓子なんでしょうか、だんだんとその法則性の縛りでネーミングに苦しさが出てきたような.....?

ソース:theverge
ロッテ パイの実 73g×10箱ロッテ パイの実 73g×10箱

ロッテ
売り上げランキング : 20797

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【Google】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する