『LINE』のWindows/Mac版が登場!え、無料通話できないの・・・?

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

『LINE』のWindows/Mac版が登場!え、無料通話できないの・・・?

linetop.jpg

『LINE』のPC版が登場するという予告から早くも、Windows版とMac版がリリースされましたよ。PC版ももちろん無料で利用することができるので早速インストールして使ってみました。

画像の「Windows」ボタンをクリックするとダウンロードが始まるので、ダウンロードしたファイルをダブルクリック。自動でインストールされます。

lineins.jpg

数秒で完了!自動でお待ちかねの『LINE』が起動します。
line3.jpg


こちらがログイン画面▲

スマホ版の『LINE』ではメールアドレスなど登録しなくても起動することが出来ますが、PC版ではメールアドレスとパスワードが必要になるようです。

下部にある「メールアドレス登録」をクリックすると

line4.jpg

▲登録の仕方がポップアップします。アプリ側からのメールアドレス登録が必要のようですね。
早速登録しようアプリ版を起動すると・・・
nasi_20120308000029.jpg

メールアドレス登録」という項目がない・・・
この先は後日行われるアップデート待ちのようです。


そして本日発表されたNHNのプレスリリースを抜粋すると

なお、PC版・タブレット向けブラウザ版ともに、無料通話機能は非対応となっており、チャット機能のみの利用となります。 PDFファイル


通話が出来るものだとばかり思い込んでいたので何か混乱してしまいますが・・・・・・
文章を読むに、これはただのチャットソフトという事になるようです。んー残念です。

ダウンロードはこちら

ソース:NHNジャパン
スカイプ Skype 完全活用術 マイクロソフト運営の「無料」電話サービス 企業も個人も大注目!スカイプ Skype 完全活用術 マイクロソフト運営の「無料」電話サービス 企業も個人も大注目!
花岡貴子

アスキー・メディアワークス 2012-02-14
売り上げランキング : 13765

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【ネットサービス】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する