オンデマンド動画配信サービス『Hulu』の無料期間を利用して映画・ドラマを見倒す!

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

オンデマンド動画配信サービス『Hulu』の無料期間を利用して映画・ドラマを見倒す!

hulu1.jpg
※2012/4/12追記:料金の値下げに伴いトライアル期間が2週間へ短縮されました。詳しくはこちらの記事を参照

2011年9月1日に鳴り物入りで日本上陸を果たしたオンデマンド動画配信サービス『hulu』。
「その後全く噂を聞かなくなったけど、どうなっちゃったんだろう?」という疑問から、1カ月間 ※2週間の無料トライアル期間を利用して探ってきましたよ。

サービスの概要


  • ハリウッド大手と契約し、数百本の映画やテレビドラマを放送
  • 月額1,480円の定額制
  • 最初の1カ月 2週間は無料で試せるキャンペーン付き
  • パソコン・テレビ・スマートフォンなどの、さまざまなデバイスで楽しめる

現在対応している機器は、Windows XP以降のPC、MAC、iPhone、iPad、iPod touch、Android 2.2 以上の端末、PS3、Xbox 360、ソニーブラビア etc....。
アカウント一つあれば、様々なディバイスで楽しむことが出来るマルチディバイス対応となっており、例えば、PCで見ていた映画をスマートフォンでお風呂に入りながら見る事なども可能です。

会員登録

hulu2_20120317181025.jpg

まず会員登録をしなくては始まりませんので「今すぐ無料トライアルを開始!」をクリックし、メールアドレスなどの必要事項を埋めていきます。
尚、登録にはクレジットカードが必須になりますので、ない方はこの時点で終了です...。

hulu3.jpg

▲登録が完了するとメールで開始のお知らせが届きます。

このメールにも書いてあるとおり、無料期間の1ヶ月 2週間を過ぎると1ヶ月毎に1,480円 980円が自動で請求されるので注意が必要です。無料期間中に解約した場合は料金はかかりません。

作品をチェック

Hulu_1331978010851.jpeg Hulu_1331978187488.jpeg
▲作品一覧の一部(※クリックで拡大できます)

海外テレビ・ドラマは102タイトル、映画は661タイトルがラインナップ※2012/3時点

海外テレビのドラマについては『デスパレートな妻たち』『プリズン・ブレイク』『LOST』『24』など主要なタイトルはほぼ抑えてある印象。極僅かですが終了しているドラマでも途中までしか見られないドラマもあります。(フレンズなど...)

映画についてはかなり悲惨な状況で、日曜ロードショーで繰り返し何度も放送されているような作品や、聞いたこともないようなB級タイトルが中心。懐かしの名作を見る分には良いかと思います。
新作についてはオンデマンド配信サービスに望んではいけません。

コンテンツについては今後増えていくものと思われます、期待しましょう。

プレーヤー設定

hulu4.jpg

▲画質については「自動選択」や「720p、480p」と段階的に選択することができます。
自宅のADSL環境では 720p再生すると頻繁にバッファリングが起きるため480pに下げて再生していました。スマホの3G回線で利用する場合は更に下げた方が快適かもしれませんね。

hulu5.jpg

▲言語設定は「英語」「日本語」の字幕が2種類と「なし」が選択可能。
日本語の吹き替えはほぼ無しで、邦画と一部の洋画にのみあります。日本語吹き替え版がないため、海外ドラマを吹き替えで見てる人には違和感がありマイナス要因と言えるかもしれません。

画面表示は「全画面表示」「新しいウィンドウで開く」など、自分の好みの表示サイズに設定できます。
シークバーで早送りをしたい場合はその場面がサムネイル表示されるのでわかりやすい。

Androidスマホや Androidタブレットで見る

ss-480-0-0.jpgss-480-1-0.jpg

▲前述したように Android端末でも視聴が可能で、Android マーケットよりアプリをダウンロードして見る事ができます。動作要件は Android 2.2 以上を搭載した端末

PCで途中まで視聴し、スマートフォンで後日続きを見るといった事も可能なので、スマートフォンやタブレットがあれば風呂にトイレにと大活躍できます。

アプリダウンロード:Huluアプリ

おためし入会まとめ


現在10日ほど利用していますが、無料期間で遊ぶのであれば本当にお得だと思います。

ただそれを過ぎると1,480円という月額費が発生するため、映画の質やタイトル数などを踏まえ、果たしてその価値があるのか微妙なところ。オープン当初と比べてもあまり本数も増えていないようなので、今後どうなるのか不安に感じます。

海外最強と謳われるオンデマンドサービスでも国内ではこの状況ですから、日本でこの手のサービスをするのがどれだけ難しいかがわかりますね・・・なんにせよ無料期間は1ヶ月もあるのでクレジットカードをお持ちの方は試してみては如何でしょうか。
「デス妻」面白いっす。

お試しはこちらから:【hulu】

【NOVO7 Paladin ainol】【Android 4.0】【7型】アンドロイドタブレット CPU XBrust 1GHz ※Morelocaleにで仮想的に日本語設定【NOVO7 Paladin ainol】【Android 4.0】【7型】アンドロイドタブレット CPU XBrust 1GHz ※Morelocaleにで仮想的に日本語設定

ainol
売り上げランキング : 26838

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【ネットサービス】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する