Googleメガネこと『Project Glass』を使うと実際にはこうなる【ネタ動画】

SPONSORED LINK


タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

Googleメガネこと『Project Glass』を使うと実際にはこうなる【ネタ動画】

Project-Glass-with-Google-Ads-580x326.jpg

Googleが昨日発表した、拡張現実機能(AR)搭載のメガネ型ウェアラブル端末『Project Glass』のパロディー動画が面白かったのでご紹介します!実際に製品化されると本当にこうなるかもね。


Googleが収益の柱としているWeb広告でいっぱいになるのではないか?というパロディー動画
コーヒーを注げばスターバックスなどのコーヒー関連の広告がポップアップし、本屋に入ればオススメの書籍広告がポップアップして視界を遮ります。

ここまで酷いものではないと思いますが、従来のサービス同様無料であれば少なからずこうなりそうです。


こちらは視界を遮る系の動画、画面いっぱいに広がる半透明のGoogleMAPの危険性を指摘します。
たとえ片目でも一つの事に集中していると見ているようで見ていない事ってありますよね。
このあたりの安全性の問題も今後は議論されていく事になりそうです。

最後に嘘みたいな話、動画に出てくるスマートフォンが....

googole.jpg

Android 端末ではなく iPhoneじゃないかと話題になっています。確かにそう見える?

参考:YouTube(本物
Googleの脳みそ―変革者たちの思考回路Googleの脳みそ―変革者たちの思考回路
三宅 伸吾

日本経済新聞出版社 2011-07-26
売り上げランキング : 145753

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【ネタ・画像系】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する