Facebook がカメラアプリの『Instagram』を10億ドルで買収!

SPONSORED LINK


タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

Facebook がカメラアプリの『Instagram』を10億ドルで買収!

Instagram_rs.jpg

9日、Facebook が写真共有アプリの『Instagram』を買収することを明らかにしましたよ。
金額は約10億ドルになるとされ、Facebook と Instagram は共に公式Blog で合意したことを報告しています。

今回の買収は『Instagram』が吸収されて消滅するわけではなく、Facebook は写真共有のノウハウを Instagram から吸収し、Instagram は Facebook のエンジニアリングチームと共に機能などを強化して、お互いに補完しあうのが狙いだそうです。(FaceBookのザッカーバーグより)

また、Instagram の公式Blog でも、CEOの Kevin Systrom氏が「今後も Instagramを進化させ新機能を追加し、より優れたモバイル写真体験を実現するための新しい方法を見つけていきます。」との声明を発表しています。

現在 Twitter、foursquare、Tumblrなどに直接投稿できる共有機能も「Facebook以外のサービスへ接続する機能はそのまま」としており、買収後もこれらの共有機能は残るそうです。
つまり普通に使う分には今までどおり使えるということですね。

先日Android版がリリースされたばかりでの買収、話題に事欠きませんねー。

ソース:
FaceBook / instagram
これ1冊で完全理解facebook (日経BPパソコンベストムック)これ1冊で完全理解facebook (日経BPパソコンベストムック)
井上 真花 佐藤 新一

日経BP社 2011-02-02
売り上げランキング : 762

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【その他・海外】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する