Galaxy S III の新機能『S VOICE』が iPhone の Siri っぽいと話題に

SPONSORED LINK


タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

Galaxy S III の新機能『S VOICE』が iPhone の Siri っぽいと話題に

Apple-iPhone-vs-Samsung-Galaxy-S-3.jpg

本日早朝に発表された Galaxy S III の新機能として『S Voice』という対話型の機能があわせて発表されましたが、海外のiPhoneユーザーなんかを中心に “Siri” とそっくりだね!なんて話になっていますよ。

機能としては、スマートフォンに天気などを尋ねたり、○○を検索してとお願いしたり、カメラを起動したりと...スマートフォンに話しかけることでそれに適した動作を返してくれるという、Samsung版の “Siri” とも言える新機能なわけです。

デモ動画なんかを見ると、偶然の産物とは思えない出来です....


“Siri” にはない機能として、ボタンの長押しで音声認識受け付けモードにしてから声でアンロックが可能だったり、特定の言葉をキーワードにして音声コマンド受け付け状態にできるといった機能もあるとの事。

音声アシスト機能自体は “Siri” の専売特許というわけでもないですが、インターフェイスの出来といい、音といい、偶然とは恐ろしいものですね!

尚、『S Voice』対応言語は英語や韓国語を含む8か国語で利用可能とされていますが、今のところ日本語は含まれていません。

画像:Twitter
できるポケット au iPhone4S スマートに使いこなす基本&活用ワザ206できるポケット au iPhone4S スマートに使いこなす基本&活用ワザ206
法林岳之 橋本 保 清水理史 白根雅彦 できるシリーズ編集部

インプレスジャパン 2011-12-19
売り上げランキング : 4118

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【SAMSUNG】カテゴリーの過去記事
なんでこうわざわざ似せてくるんでしょう
ちょっと変えれば色々と後々ややこしい事を回避出来そうなものなのに
[ 2012年05月04日 22:56 ]
ウ~ン、真似をしたくなる人がいるのかね、サムスンは。技術的には凄い会社なんだけどなぁ。
[ 2012年05月05日 14:53 ]
ホントそうですよね

何故にそこまでAppleと対決姿勢、というかひたすら攻撃的なのかと。
真似というよりもあくまでも偶然らしいですよ!
[ 2012年05月05日 15:14 ]
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する