金環日食はこの後すぐ!(AM7時頃) 全国のお天気マップ、日食時間表、ライブ配信先まとめ

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

金環日食はこの後すぐ!(AM7時頃) 全国のお天気マップ、日食時間表、ライブ配信先まとめ

large.jpg
画像:天気.jp
明日の朝方に観察できるとされている「金環日食」。
個人的に全く興味がなかったのですが、色々調べてみると日本国内で見られる「金環日食」は1987年の沖縄以来、実に25年ぶり!また、今回のように広範囲で見ることができるのは932年ぶりとの事!

俄然見る気が湧いてきたので最低限の情報を緊急でまとめておきました。

ただ、残念な事に明日のお天気を見ると「金環日食」が起こる朝方は、日本の半分ぐらいが「曇り空」のところが多いようですね。お住いの地域はどうでしょうか?

●全国の時間割
TKY201205190593.jpg
画像:朝日新聞

那覇が一番早く AM6:06~スタート
最大の見せ場はどこの地域も 7時を過ぎた頃に訪れ、トータルで2時間ほど見られるようです。
明日は平日の月曜日、出勤・通学しながら空を見上げることになるかもしれませんね。

●配信先
USTREAM公式チャンネル
http://www.ustream.tv/jp/special/annulareclipse2012/

鹿児島県より中継
USTREAM: 金環日食 2012年5月21日

宇宙航空研究開発機構
USTREAM:
JAXA相模原チャンネル

札幌天文台(札幌は部分的な日食になるようです)
SSC-astro

この他にもUSTREAMでは様々な地域から多数のライブ放送チャンネルが登場していますので、お住まいの地域が曇だったとしてもいずれかのカメラでは見られるはずです。

まぁ出来れば肉眼で見たいですよね~・・・・・。


ベルセルク ベヘリットスマートフォンピアス覇王ベルセルク ベヘリットスマートフォンピアス覇王

ART OF WAR 2012-07-31
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【ネットサービス】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する