「Apple」と「Samsung」和解なるか? 両社のCEOが直接和解交渉へ

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

「Apple」と「Samsung」和解なるか? 両社のCEOが直接和解交渉へ

apple_vs_samsung.jpg

泥沼の訴訟合戦が続く Apple と Samsung ですが、先月お伝えしていたとおり遂に本日未明にも Samsung側「崔志成CEO」と、Apple側「ティム・クックCEO」とアメリカ裁判所で直接の和解交渉に臨むそうですよー。

1104021-1.jpgSamsung のモバイル部門責任者を務める 申宗均 氏は5月20日に「Appleとの特許争いでは、いまだ大きな意見の相違があるが、われわれはクロスライセンス契約を含むいくつかの解決策について話し合っている」とアメリカに向かう空港内で語っており、歩み寄る姿勢を示しております。

一方でApple側のティム・クックCEOも「訴訟は嫌いだ。条件が整えば和解したい。戦うことよりも和解することを強く望んでいる」と4月に行われた決算説明会での質問に対し、和解に向けて前向きな姿勢を示していました。

この会談は 5月21日から2日間にわたり北カリフォルニア地裁で行われ、もしこの交渉で上手くまとまらなかった場合は、7月末から訴訟合戦が再開されます。

Appleはパーツの調達先として、Samsungは営業利益の半分以上を稼ぐお得意様として、お互い切っても切れない関係だけに今回の会談で一気に和解となるかもね!?

ソース:日経新聞 / REUTERS
スティーブ・ジョブズ Iスティーブ・ジョブズ I
ウォルター・アイザックソン 井口 耕二

講談社 2011-10-25
売り上げランキング : 272

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【Apple】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する