日経新聞「Amazonが1980円使い切りSIM参入」報道!しかし日本通信が1行で否定?

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

日経新聞「Amazonが1980円使い切りSIM参入」報道!しかし日本通信が1行で否定?

amazon-sim.jpg

本日の日本経済新聞によりますと、『米Amazonが使いきりタイプのSIMカードを1980円で販売する』と報道していますよ。どうやら、夏にも日本登場が噂される書籍リーダー「Kindle」での利用を想定したSIMのようです。

SIMカードの内容としては、日本通信の回線を使用し、データ量は500MBの使い切り、使い終わったら再度カードを購入する必要があり(チャージ方式ではない)。500MBでどの程度の事が出来るかも書かれており「ユーチューブの動画で約250分、地図情報の表示で約700画面程度」とあります。
早ければ今月内にも販売開始する、との事。


そして使用する回線として名前の上がった「日本通信」が光の早さでコメントを発表しました▼
sim-hitei.jpg
http://www.j-com.co.jp/ir/pdf/press_120528.pdf ※PDFファイル

1行ですよ!1行!
SIM の発売を否定しているわけではないので発売の可能性は残されているのかもしれませんが・・・モノ凄く「呆れた」感じが出ているように見て取れます。

そもそも 500MB で 1,980円・・・・しかも使い捨てとは近頃のエコブームの精神に反するわけですよね!さてさて報道が真実かどうか見守って行きましょう。

ソース:日本経済新聞
日本通信 有効期間30日間「bモバイル 1GB定額」パッケージ 標準SIMサイズ版 BM-FRM-1GB日本通信 有効期間30日間「bモバイル 1GB定額」パッケージ 標準SIMサイズ版 BM-FRM-1GB

日本通信 2011-09-10
売り上げランキング : 927

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【その他・国内】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する