明日8日深夜 EURO2012開幕! 試合時間を調べるのに『WOWOWサッカー UEFA EURO 2012』アプリが超便利

SPONSORED LINK

明日8日深夜 EURO2012開幕! 試合時間を調べるのに『WOWOWサッカー UEFA EURO 2012』アプリが超便利

EURO2012_20120607184417.jpg

明日8日の夜(9日AM0:30)から行われる、ワールドカップの欧州版とも言うべきサッカー大会「EURO2012」が始まりますね! 気になるあのチームの試合結果や、ニュース、試合時間をササッと調べられる『WOWOWサッカー UEFA EURO 2012』というアプリが便利なのでご紹介します。

●概要
こちらのアプリは名前からも分かるように衛星放送「WOWOW」の公式アプリで、受信契約をしていなくとも利用することが可能です。
大会の情報を知る上で非常に便利なツールとなっており以下の事が出来ます...

EURO2012a.jpg
▲大会中の各チームニュース、また選手個人のニュースを写真入りで見る事が出来る。

EURO2012b.jpg
▲試合前のスタメン確認、試合の速報や過去の結果も参照することが出来ます。
また、WOWOW のアプリなので開催時間が日本時間で表記されているのも有難い。

EURO2012c.jpg
試合の開始時刻にアラームを設定することが可能
アラーム音には日本代表キャプテン「長谷部 誠」選手の肉声が使用されているとの事!!

予選は AM0:30~ と AM3:30~ の真夜中の2部構成、
キャプテンの声ならばきっと“心が整って”目覚めること間違いなしです。

EURO2012d.jpg
スタジアムを彩る女性サポーターの写真をカードダス形式で1日1回引いてコレクションしていく事ができます。ただしコレクションするには会員登録が必要なので少々面倒です・・・。


●まとめ
正直、使い勝手はあまり良くありません。
端末に付いている「戻るボタン」を押すとアプリが終了するという珍奇な仕様で、一つ前の画面に戻るにはアプリ内の「戻るボタン」でしか戻る事が出来ません。しかもその配置がこれまた微妙で、例えばニュースを下にスクロールして読み終えると上にしか「戻るボタン」が付いていないため一々上にスクロールして戻る必要があります。

また、「戻るボタン」で戻ってもキャッシュから戻るのではなく、再度ローディングして新たに読み込むというこれまた珍奇な仕様。

少々難のある作りですが、開催期間は約一ヶ月で常時使うアプリでもないのでサッカー好きの方はダウンロードして損はないかと思います。尚、UEFAの公式アプリがリリースされておりますが、そちらは日本語に対応していないため今回こちらを紹介しました。

『WOWOWサッカー UEFA EURO 2012』ダウンロードはこちらから!

今回もイタリアはダメかな・・・。
心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣
長谷部誠

幻冬舎 2011-03-17
売り上げランキング : 179

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【エンターテイメント】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する