ツイッターのロゴが変わった、享年6歳。Twitterの文字も消える。

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

ツイッターのロゴが変わった、享年6歳。Twitterの文字も消える。

twitter.jpg

ツイッターの象徴とも言うべき「青い鳥」のデザインが少々変更されました、皆様お気づきだったでしょうか?また、かわいいフォントの「twitter」や「t」といった文字の表記も一切なくなり、この鳥だけがツイッターを表すロゴになるそうです。

既存のネットユーザーであればロゴだけで認識することが出来ますが、全く知らない方からするとただの水色の鳥。ある意味チャレンジですよね~、既にデフォルトツールぐらいの認識はあると思いますが。

公式サイトではデザイン変更についてこのように説明されています。

デザインは、皆さんのまわりにある様々なつながり、興味、アイデアなどを意味する3つの重なった円から考えられました。高い空の上から広大な景色を見渡すにしても、他の鳥たちと同じ目的に向かって進むにしても、空高く飛び立っていく青い鳥は自由と希望と無限の可能性を持っています。


青い鳥=ユーザーは無限の可能性を持っています、という事ですね!

説明にもあるようにこのロゴは重なり合った円でデザインされているそうです ▼

また、これに伴い、ブロガーやWeb運営者が使えるロゴ/ボタン素材の配布も始まりましたよ。ボタン素材には特に変更なくサイズや「Twitter」の文字はそのままとなっておりますのでブロガーは一安心。

https://twitter.com/about/logos

この様な使い方は駄目という使用例も▼
twitter2.jpg

このブログでも過去にツールのまとめ記事なんかを書いています。
Twitterツール・ジェネレーター関連 一覧

数年前の記事なのでリンクがかなり死んでいますが便利なので良ければご利用下さい。
そろそろ作りなおそうかなと思います・・・。

ソース:TwitterBlog
【Twitter関連】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する