ノキア、“Symbian”スマートフォン『808 PureView』を米で発売へ、カメラは脅威の4100万画素

SPONSORED LINK


タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

ノキア、“Symbian”スマートフォン『808 PureView』を米で発売へ、カメラは脅威の4100万画素

nokia-808-pureview1rz.jpg

これが復活への足掛かりとなるでしょうか?

ノキアが18日、4100万画素のカメラを搭載した“Symbian”OS搭載のスマートフォン『808 PureView』をアメリカで発売するそうですよ。

Nokia-808-Pure-View-camerarz.jpg

デジタル一眼レフ以上という「4100万画素」の高画素カメラは、カールツァイスレンズ搭載、静止画4100万画素、動画は 1080p で追尾オートフォーカスに対応、撮影した動画や写真の画質が非常に優れている点が最大の特徴となっております。

スペック的には、4インチディスプレイ(640x360)に512MBのRAM、 1.3GHz のシングルコア、16GBストレージ、バッテリー容量非公開と、特に驚くようなところはありません。

動画を撮影したサンプルがこちら▼


一般的なスマホカメラと比べてズームした時の細かさが違うような?

ノキアといえば Android や iPhone の台頭により、後のなくなった Symbian OSの開発を中止して Microsoftの「Windows Phone」へと鞍替えすることを発表していました。しかし同社の Windows Phone搭載機「Lumiaシリーズ」は御覧の有様・・・復活させる気持ちもわかりますよね。

数年後には「Symbian OS搭載の『808 PureView』がノキア帝国再建の足掛かりだった!」なんて事になっているかも・・・?

ソース:Nokia 808
au Windows Phone 7 IS12T ブラック 新品未使用白ロムau Windows Phone 7 IS12T ブラック 新品未使用白ロム

富士通東芝モバイルコミュニケーションズ
売り上げランキング : 2367

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【その他・海外】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する