ドコモが新 Xi定額プラン『Xiパケ・ホーダイ ライト』を発表、月額4,935円、3GB制限付き

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

ドコモが新 Xi定額プラン『Xiパケ・ホーダイ ライト』を発表、月額4,935円、3GB制限付き

20_00-1.gif
選べる自由!

ドコモが20日、新しいパケット定額プラン『Xiパケ・ホーダイ ライト』を発表しましたよ。これまでの定額プラン「Xiパケ・ホーダイ フラット」よりも 1,050円値下げされ、4,935円という月額料金になります。

plan_ntt.jpg

価格以外の「Xiパケ・ホーダイ フラット」との違いは、データ量が月7GB制限から3GB制限になっている点で、それを超えた場合、その月は送受信共に 128kbpsへと制限。
制限を解除するには翌月まで我慢するか、2,625円を別途支払うことで 2GB分のみ通信速度を元に戻すことができます。

契約は2年の自動更新で、更新月以外の契約解除は9,975円の違約金が発生します。

この他、ドコモでは 月額4,935円で 3GBまで制限なく使える データ通信定額プラン「Xiデータプラン ライト にねん」、月額6,405円の「Xiデータプラン ライト」も導入される事が発表されました。

この定額料金プランは予約受付が9月1日から、サービス開始が10月1日を予定。
それぞれの利用の仕方によって選べる選択肢が少し 増えましたね。

xi_phone.jpg

ただ Xi の料金プランは無料通話分がなく、通話料が割安になるプランすらないという問題があり、仕事で使う人などは Xi を避けるなんて話もあります。具体的には「30秒21円」の通話料がかかり、これはFOMAで言う最安価プラン「タイプSS」で電話をするのと同じ事です。

ドコモ同士の通話が 24h無料になる「Xiトーク24」があるものの、仕事で使う場合に相手のキャリアを気にもしていられませんからね。通話プランの登場も期待したいところです。

ソース:NTTドコモ
【Docomo】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する