『Galaxy S III』の発火事件、実はユーザーが電子レンジでチンしていた!

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

『Galaxy S III』の発火事件、実はユーザーが電子レンジでチンしていた!

galaxys3_fire.jpg

先月、ダブリン在住の学生が海外のとあるフォーラムに
Galaxy S IIIをカーホルダーに装着して走っていたら、いきなり白い炎と火花が出てきて勢いよく燃え上がったよ!通話中やポケットに入れてたら本当に危なかったぜ!」と、この写真とともに書き込み、世界中のメディアで報じられましたが、発火の原因が明らかになりましたよ。

サムスンが発火した Galaxy S III を回収し、調査を依頼したのが Fire investigations uk という火災や爆発の原因を調査する専門の調査機関。

最終的な調査結果によると「ディバイスの外部より強いエネルギーが加えられたのが発火の原因である。この状態になる唯一の方法は、端末を電子レンジで加熱することだ。」と Fier investigations UKは結論付けました。

その発表で青ざめたのか写真の投稿者「dillo2k10」がフォーラムに再登場▼


私はこれまでの投稿を撤回したいと思います。
携帯電話へのダメージは水濡れから電話を復旧する際に起こったことでした。電話機に火が発生するような障害はありません、これは意図的にやったわけではないが愚かな行為でした。

私はこれ以上コメントすることができません。
※意訳


自作自演を認め謝罪、コレまでの投稿は全て削除されています。
取り敢えずは国内の Galaxy S III についても一安心といったところでしょうか。

この一件により少なからずフラグシップモデルのイメージが壊れ、売上に影響が出たかもしれません。「dillo2k10」は今頃、訴えられる恐怖と戦っているのかもね・・・。

ソース:SamsungTomorrow
GALAXY S III徹底活用ガイド (三才ムック vol.532)GALAXY S III徹底活用ガイド (三才ムック vol.532)

三才ブックス 2012-06-28
売り上げランキング : 881

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【ネタ・画像系】カテゴリーの過去記事
裏で金掴ませて、そういうことにしてもらったのか
[ 2012年07月09日 12:34 ]
サムスンが口封じに金払ったんだろ。
「電子レンジに入れました」なんて本当に電子レンジに入れててもこんなアッサリ自白しねえし、そもそも電子レンジに入れたら壊れるのは子供でも知ってるのに、わざと自分のケータイを壊すメリットがない。
本当に自然発火したんじゃねえの
[ 2012年07月10日 03:12 ]
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する