楽天の電子書籍『kobo Touch』 低評価レビューが殺到してレビュー欄が閉鎖される

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

楽天の電子書籍『kobo Touch』 低評価レビューが殺到してレビュー欄が閉鎖される


7月19日に発売された楽天の『Kobo Touch』ですが普通に使えてますか?

というのも、同社の商品クチコミサイト「みんなのレビュー」で低評価が殺到し、「Kobo Touch」のページだけが非表示となりました。あくまでも「アクセス集中のため」としておりますが…

低評価の理由や不具合を某BBSから抜粋してみました。

  1. 充電出来ない不具合発生
  2. 充電出来ても楽天に接続してアクティベートできない不具合
  3. PCと同期できない不具合
  4. 自炊したデータその他もろもろ、日本語認識できず英語のみ
  5. 有志によるカスタムファームウエア公開で不具合がどんどん解消される
  6. koboストアのコンテンツがあまりにも貧弱
  7. 無料のはずの青空文庫が何故か1円で売られる
  8. 発売から僅かの時間で楽天レビューで★1激増(同時に★4も何故か急増)
  9. サポートに連絡するも「大人気のため鯖の処理が~」で対応する
  10. 突然大量のレビュー消える(理由はアクセスの集中)

本当にテストをして販売したのか疑問になる重大な不具合も含まれているようです、しかもそれが公式ではなく有志の手によって解決されていくという・・・。
また、コンテンツについては「日本語で約3万冊」と謳われていましたが現時点では2万冊弱程、発表当初「一日1000冊規模で追加していく」と三木谷社長は語っていたのであと10日ほど様子を見てみましょう。

購入者の悲痛な叫びを御覧ください▼

返品したいです
19日に届いてから今まで、未だ1冊も読めていません。
デスクトップは動いていることより止まっている時間の方が長く、ライブラリを表示させようとしてもその都度ストアに押し戻され(散々待たされた挙句!)、そして結局エラーで動かなくなります。
本体は本体で頻繁にネットワークエラーを起こし、まともに通信できた試しがありません。

これは欠陥品なのかそれとも仕様なのか知りませんが、今のところ電源オフの顔がかわいい以外の取り得が見付かりません。どうか開封していても返品を受け付けてください。
正直もう手元に置いておくのも嫌なレベルです。


うわぁ・・・実に生々しい購入者の声です。
ただ擁護するわけではありませんが、「暗いところじゃ使えない!ゲームボーイのレベルだろ!!」という電子書籍リーダーの特徴をよく分かっていない層に売れてしまった事も、低評価殺到の原因の一つと言えます。

テレビCMなどで大々的に宣伝している訳ですから、色々な層の方が手に取ることを想定してセットアップなく本が読めるように設定するべきだとは思いますけどね。
さてさて今後どうなるでしょうか。

参考:freezepage.com

【Decalgirl】Kobo Touch用スキンシール【Dark Rosewood】【Decalgirl】Kobo Touch用スキンシール【Dark Rosewood】

Ryan Peters LLC
売り上げランキング : 33116

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【その他・国内】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する