携帯電話の転売師が詐欺の疑いで逮捕される……利益はなんと1億円!!

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

携帯電話の転売師が詐欺の疑いで逮捕される……利益はなんと1億円!!

keitai_nhk.jpg

スマホの転売もホドホドにしておいた方が良いかもしれません。

NHKが報じた情報によりますと、携帯電話の人気機種を転売する目的で購入したグループの男を“詐欺の疑い”で警視庁が逮捕したと報じました。

NHKの報道を抜粋すると以下のように....

初めから転売する目的で、携帯電話4台を不正に購入した詐欺の疑いが持たれています。
keitai_nhk2.jpg

購入した携帯電話はいずれも人気の機種で、契約者の情報が入っているSIMカードを携帯電話から外したうえで、買い取り業者に1台4万円前後で、転売していたということです。

また、ほかにも不正に購入する契約者をインターネットの掲示板で集めていたということで、容疑者らが去年2月からの半年間で、合わせて5000台の携帯電話を不正に入手し、転売することでおよそ1億円を得ていたとみて調べています。
NHK



これが詐欺になる事にも驚きますが、荒稼ぎした利益が 1億円にも驚きです。

ただ個人的には MNP やキャンペーンを利用して、キャッシュバック0円端末を得ようとする人間が現れるのは必然だと思うんですよね。契約数欲しさにキャッシュバックをバラ撒いているキャリア側にも責任があるのではないでしょうか。

最近はキャッシュバックに対する風当たりも強くなってきましたので、こういった事件をきっかけに健全な方向へと向かっていくのかもしれません。

ちなみに逮捕された人が転売したのは「Galaxy S II SC-02C」でしたよ!
ソースでは動画で見ることが出来ます。

ソース:NHK
インターネットでできる! 個人輸入&転売で儲ける コレだけ!技インターネットでできる! 個人輸入&転売で儲ける コレだけ!技
リンクアップ

技術評論社 2009-09-04
売り上げランキング : 150642

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【ネタ・画像系】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する