ソフトバンクユーザー必見!「プラチナバンドエリア」の拡大を細かくチェックできるサイトがオープン

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

ソフトバンクユーザー必見!「プラチナバンドエリア」の拡大を細かくチェックできるサイトがオープン

sofban_a.jpg

ソフトバンクユーザーに嬉しいサービスです。

先日ソフトバンクでもプラチナバンドが始まり、「9月までにはかなりの地域がサポートされるようだ」とお伝えしましたが、前回公開されたマップでは範囲が示されているだけで、自分の地域がいつ対応したかを知る事ができませんでした。

しかし公開された「エリア拡充日次速報」を使えば、自分の住んでいる地域が対応したかどうか簡単に調べることができます。しかも速報と言うだけあって毎日更新されるんですって!

使い方も簡単で、上の画像のメニューから「日付」「地域」「市町村」を選び、「SoftBank 3G」のチェックを外して「絞り込み」ボタンを押すだけ。試しに「大阪府の中央区」で検索してみたところ、この様に表示結果になりました。▼

sofban.jpg

7/5に工事され、二日前の7/25にも工事が入っているのがわかります。他の地域も見てみましたが多くの地域で一斉に工事が行われている様子、これは本当に9月の目標達成あるかもしれませんね~

さてさて、この様に手軽にチェックできるので自分の地域が対応したか気になって気になって仕方ない!という方は是非確認してみてはいかがでしょうか?

チェックはこちらから!
PANTONE 5 SoftBank 107SH 完全活用ガイドPANTONE 5 SoftBank 107SH 完全活用ガイド
竹田 真 小枝 祐基

ソフトバンククリエイティブ 2012-07-28
売り上げランキング : 23476

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【SoftBank】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する