充電すると果物の香りがする、そう『iPhone』ならね。

SPONSORED LINK


タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

充電すると果物の香りがする、そう『iPhone』ならね。

7109200905_d930db290c_o.jpg

流石はiPhone、アロマ機能まで搭載していた!!

少し前のニュースになりますが、中国のインターネットユーザーの間で「充電中の iPhoneの匂いを嗅ぐとフルーツの香りがする!」としてツイッターで3万回以上リツイートされるなど論争になっていますよ。

フレーバーは「桃」「マンゴー」だとか「パイナップル」といった南国系フルーツが中心で、ヘッドフォンジャックやボタン類に鼻を近づけるとそれはそれはフルーティーな香りがするんだとか?!
なんという万能端末、疲れた現代人を心を香りで癒してくれるなんて…。

その時の中国の報道がこちら(中国語)▼

冗談はさておき。一部の専門家の話によれば、回路基板の洗浄に使用される有機溶液が薄っすらと基盤に残っており、ディバイスを充電する時に発生する熱によって蒸発し、フルーティーな香りを発生させるのではないかと説明しています。

一説では iPhoneの組み立てに従事している Foxconnの従業員が、こき使われるあまりパイナップルの果汁をぶち撒けたんじゃないか?なんて事も揶揄されております。

私はiPhoneを持っていないので試すことは出来ませんが、ユーザーの皆さんは試してみて下さいね!

news.zol

超音波式アロマディフュ―ザー■LEDとアロマで癒しの空間を演出!アロマ加湿器超音波式アロマディフュ―ザー■LEDとアロマで癒しの空間を演出!アロマ加湿器

プラタ
売り上げランキング : 1671

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【ネタ・画像系】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する