月額490円で使い放題 SIM登場!上り下りは100kbpsの『ServersMan SIM 3G 100』

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

月額490円で使い放題 SIM登場!上り下りは100kbpsの『ServersMan SIM 3G 100』

smsim3g100.jpg

なんだか凄く安いモバイルSIMが登場しましたよ。

先日「BB.exciteモバイルLTE」が登場して国内で最も安いんじゃないか?と言っている矢先、またもや激安のモバイル通信プラン 『ServersMan SIM 3G 100』が新たに登場しました。
それでは早速中身を見ていきましょう!

『ServersMan SIM 3G 100』の概要


ServersMan SIM 3G 100』は日本通信の「イオンSIM」などと同種のサービスで、ドコモの安定した3G回線を使い、上り、下りともに 100kbps という低速ながら、データ通信が使い放題という通信プランになります。

フリービット株式会社の子会社「DTI」が運営。

月額費・初期費用などについて


驚くのがその価格!SIMカード単体で契約した場合は以下のようになります。

月額 490円でデータ通信が使い放題!
2年契約などの契約期間の縛りは一切なし!
・初期費用は 3,150円


ちなみに日本通信の「イオンSIM」はほぼ同じ内容で月額 980円となっていますので、そのことを考えるとお得感も一層高まりますね。

またパソコンやタブレットでも使いたい方向けにルーターなどのレンタルも 月額630円 で行っています。ただ最近はルーターも安いのでレンタルするぐらいなら購入したほうが良いんじゃないでしょうか。

提供されるSIM


sim_top_SIM.gif

注意点として、SIMカードは標準サイズの大きさしかありません。 microSIM は選択できないので、自分の持っている端末が対応しているかどうか確認してから契約しましょう。

その他


ServersMan@Disk」というオンラインストレージサービスを利用することができ、1GBが無料で割り当てられます。太い回線に直接繋がるストレージなので、写真や動画を保存しておくのに役立ちそうです。(210円で10GBにアップグレードが可能)

また速度に不満があって一時的に速度を上げたい場合は追加チャージする事で、最大14Mbpsの速度切り換えも可能です。(通信量100MB毎、263円加算)ただし、現時点では準備中となっており後日開始される見込み。

個人的感想


100kbpsという事でメインでバリバリ使うにはかなり無理がありますが、メールやテキスト系のサイト閲覧、Twitter機として利用するぶんには問題なく使えるんじゃないでしょうか。

初期費用こそ3,150円がかかるものの、月額490円という価格は気軽に2台持ち生活に突入できます。なにせ縛り期間がないので気に入らなければ次の日にでもペナルティなしで解約出来るわけですよねー。

これで「Skype」「Line」「050plus」などの無料通話系アプリが使えれば・・・
気になる方は下記のリンクより~

DTI
Xperia GX SO-04Dコンプリートガイド (日経BPパソコンベストムック)Xperia GX SO-04Dコンプリートガイド (日経BPパソコンベストムック)
日経BP社

日経BP社 2012-07-13
売り上げランキング : 2274

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【その他・国内】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する