Amazonの「新型Kindle」は7インチモデル2種のみ?10インチモデルは発表しないらしい

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

Amazonの「新型Kindle」は7インチモデル2種のみ?10インチモデルは発表しないらしい

amazon-kindle-2.jpg

発表会は9月6日ですぞ。

Amazonが9月6日に発表するとみられている『新型Kindle Fire』ですが、噂されている 8.9インチ~10インチモデルに関してはその日には発表されないとCNETが報じています。

発表会では2機種が発表されるとされており、その2機種も「広告有りモデル」と「広告無しモデル」の7インチモデルで、実質1機種が発表されるとの事。Amazonではこれまでにも広告の有無を選択できる E-ink版Kindleを発売していますので、それと同じ方式が『新型Kindle Fire』でも採用されるようです。

広告有りのモデルは本体を安く購入できるという反面、ホームスクリーンまたはスクリーンセーバー上に広告が表示されます。最大のライバルになる「Nexus 7」は8G:199$、16GB:249$という価格で発売されていますが、Amazonは広告をつけることで「Nexus 7」よりも更に安い価格で勝負してくる可能性もありそうです。

話は変わり新機種の画像が新たに公開されています。
先日紹介したこちらの画像は7インチモデルだったようですね▼
newkindle.jpg

そして今回「The Verge」が新しく公開したリーク画像▼
amakin.jpg

今月にはAppleが iPad mini(仮)を7インチ市場に投入してくる~なんて噂もあるだけに、もしそれも事実であれば7インチ戦国時代の幕開けと言えそうです。日本はKindle発売が予告されたまま放置されていますが、幕開けはいつなんでしょうね…。

[CNET][theverge
「自炊」のすすめ 電子書籍「自炊」完全マニュアル「自炊」のすすめ 電子書籍「自炊」完全マニュアル

インプレスジャパン 2011-07-22
売り上げランキング : 3359

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【その他・海外】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する