今夜発表?新しい「iPod touch」も進化するらしい。iPhone 5と同じ解像度でA5チップとか?!

SPONSORED LINK

今夜発表?新しい「iPod touch」も進化するらしい。iPhone 5と同じ解像度でA5チップとか?!

ipodtouch2.jpg

いよいよ今夜ですね~(画像はイメージです)

新しいiPhoneが発表されるのは間違い無いと言われておりますが、第5世代となる「iPod touch」も忘れてはいけません!昨年は刷新されることなくファンをがっかりさせた経緯があるだけに今回は盛り沢山な内容となるかも?

ソースである[9to5Mac][MacRumors]が伝えた情報ではAppleの開発者と思われるツイッターがtouchについて発言したとの事。



これによると「第5世代iPodは「N78AP」のコードネームであり、新しいiPhoneと同じ解像度1,136 x 640になる」とされ、また、CPUには「S5L8942X」というAppleTVのシングルコアA5チップに似たCPUが搭載されると発言しています。

発表される・されないで議論となっている「iPad Mini」と住み分けを図るために、低価格なアイテムになるかもしれません。ソースの記事では「200$」という具体的な数字まで出ています。

どこまで本当かは分かりませんが、以前よりも高速なCPU、高解像度なディスプレイ、もしかしたらデザインまで良い感じに変更される、といった大幅な変更がされるかもしれませんね。キャリアの縛りがなく Appleが体験できる端末なので期待しちゃいます。

発表会は今夜AM2時ごろから。
ギズモードEngadgetあたりで観戦しようかと思います。

9to5Mac][MacRumors
Apple iPod touch 32GB MC544J/AApple iPod touch 32GB MC544J/A

アップル 2010-09-02
売り上げランキング : 416

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【Apple】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する