auが「iPad mini」の取り扱いを開始する?日経新聞報道

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

auが「iPad mini」の取り扱いを開始する?日経新聞報道

ipad-mini-housing-outer.jpeg

この画像はロシア語サイトから流出した背面パネル。量産も進んでるとか…

日本経済新聞が4日に伝えた情報によりますと、KDDIが『iPad mini(仮)』の販売を準備しているそうです。KDDIは国内販売に向けアップルと最終調整に入っているとのこと。

『iPad mini(仮)』は、7インチ程度のディスプレイを搭載し、「iPad mini」という名称で販売される可能性が高く、先月発売されたiPhone 5と同様に、4G LTEにも対応する見通しであるとしています。

a20120417.jpg

KDDIでは昨年から iPhoneの販売に参入しましたが、3G対応のiPadに関してはソフトバンクのみが独占して販売してきました。これまでにも KDDIでは販売を検討しましたが、アップルと条件面で折り合いが付かなかったそうです。

なお、「iPad mini」の正式発表は10月17日に開催が噂されるイベントで発表される見込み。アメリカでは17日の発売が有力だと言われています。

2社から提供されることになれば、ユーザーにとっては料金や割引などが多くなる傾向にあるのでいい事ですよね。噂が本当であれば後2週間ほど!7インチのタブレット業界も熾烈な生存競争がはじまりそうです。

日経新聞
【Apple】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する