『Nexus 7』が到着した、いまさら開封の儀を執り行う!さてさて、ストレージ容量は…。

SPONSORED LINK


タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

『Nexus 7』が到着した、いまさら開封の儀を執り行う!さてさて、ストレージ容量は…。

nexus_jpi.jpg

「もう開封の儀、飽きた。」と言わずにご覧下さい。


10月6日に注文したGoogleタブレット『Nexus 7』が到着しました!
予定では10月12日発送予定となっていたので、15日頃を覚悟していましたが僅か5日で到着

日本に対応したといっても、やはり海外からの輸入だけあって「本日発送しました。こちらが追跡番号です」というような親切なメールは一切ありませんでした。
日本の優秀なサービスに慣れ親しんだ方だと「不親切だなぁ~」と感じるかもしれませんね。

それでは皆が見たい見たいと言う「開封の儀」です!
nexus7_a.jpg

梱包はシッカリとプチプチに包まれて綺麗な状態で到着。
パッケージングがピッタリと作られていて開けにくいと評判のNexus 7ですが、噂どおり本当にタイトに作られていて開けにくかったです。そして粘着力抜群のテープを剥がすと・・・

nexus7_c.jpg
アイヤー……

決して私が不器用とかではなく、綺麗に剥がそうとしても画用紙のような素材なのでこうなるんじゃないかと思います。化粧箱を綺麗に保存しておく几帳面な方は刃物でカットの方がいいかもしれませんね。

nexus7_f.jpg

ジャジャーン。198とは思えない後光がさす美しい輝き!

nexus7_b.jpg
【同梱】
・Nexus 7本体
・保証書
・クイックスタートガイド
・USBケーブル
・ASUS製充電用アダプタ


nexus7_h.jpg
スピーカー部分

nexus7_e.jpg
電源ボタンにボリュームボタン

nexus7_g.jpg
滑りにくい素材で肌触りがいいです。下着に採用してほしいレベル。

settei.jpg

セットアップも非常に簡単でGoogleのサービスを一度でも使ったのことのある方であれば全て関連付けられて、アッという間に終わります。位置情報の提供やらブラウザの履歴まで、Google様は誰よりも自分のことを知っているような気も。

googleplay.jpg

また、今回購入を急いだ理由でもあった2000円の割引チケットも即交付。
何を買うか悩み中です。

さてさて、今回の購入の目玉「16GBを注文すると32GBが来る」という運試し結果は以下のように。

nexus7_streg.jpg
ですよね~~…

32GBが同価格でリリースされる噂もありますが、2000円分が優遇された事を考えると妥当でしょうか?オンラインストレージもありますし何とかなるでしょう。

少し使ってみた感想ですが Android 4.1.1 に クアッドコア“Tegra3”搭載だけにサクサクと早くて軽快な動き、これが2万円を切るわけですから国内メーカーは死亡するんじゃないかと心配になります。
大きさは7インチ台で重さが340g程度、コンパクトでゴロゴロしながらも使えます。ただ横になって持ち続けていると手が疲れるので立て置き型のケースなんかを購入すると更に快適に過ごせそうです。

買いだと思いますが、これから購入を考えている方は32GBの発表を待ったほうが良いかもしれません。iPad miniも発表されるようですしね。

関連記事
・Googleタブレット「Nexus 7」がお値段据え置きで 32GBモデル登場?そりゃないっすよ!Google様!!
・Nexus 7 購入で付いてくる「Google Play2,000円分特典」がもらえるのは10月30日まで!間に合わなくなっても知らんぞー!

【家電・AV・モノ】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する