ファイル操作 【FenrirFS】

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

ファイル操作 【FenrirFS】

FenrirFS デスクトップを片付けよう

FenrirFS

デスクトップを片付けよう」をテーマにフェンリル社が2009/11「FenrirFS」v1.0.0を公開した。

大量のファイルを管理するのに便利なファイル管理ソフト
操作感はGmailと似たような感覚で操作できました。

ファイルを管理するには、既存のファイルを画面上へドラッグ&ドロップするだけと簡単で、必要に応じてラベルを貼り付けると色分けされ管理がしやすい。Gmailユーザーには見慣れた☆マークをつける事により優先順位をつけたりも出来る。
その他にも自動振り分け機能があり、前もって『ico=赤 txt=黄色』と設定しておくとドラッグ&ドロップするだけでそれぞれの色ラベルに分類される
またスマートフォルダ機能というものがあり、よく使うファイルなど素早くファイルを探すための機能もあります。

ランチャのような少ないマウス操作でファイルを起動させたり、アイディア次第で色々な使い道があるのではないでしょうか。

但し、実ファイルをコピー・移動しなければならないので、外付けHDDに保存してある大容量ファイル等の本体PCに入れられないファイルの管理などは難しいことや、全て手動で設定しなければいけない等、改善の余地がまだありそうです、今後が楽しみなソフト。



【ファイル操作】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する