ファイル操作 【X-Finder】

SPONSORED LINK

ファイル操作 【X-Finder】

xf.jpg ■X-Finder

Windows上で動作するタブ型のファイルブラウザです。
エクスプローラの様にパソコンの中でデータを保存しているファイル及びそのファイルを保存しているフォルダを管理する為のソフトです。

このソフトの特徴としてカスタマイズ性が非常に高い
高機能なので細かな機能を使いこなすまでに時間はかかるが、使えば使うほど自分に馴染んでくると思います
ただ設定の自由度が高過ぎ、初心者には敷居が高いのが難点でしょうか。

・右クリックメニューの拡張がでる
・マウスジェスチャ機能搭載
・使用頻度の高いフォルダ・ファイルのショートカットを一つにまとめらる
様々な他ソフトとの連携が可能
・選択した複数のファイルの名前を連番化する機能
・スキンも変更ができ、FierFOX風スキンやOpera風スキン等にも見た目も変更できる
・ツリー表示も可能で2つのエンジンを切り替えでき画像ビューアやウェブブラウザとしても使用可能

適当に羅列しましたが、詳しい機能説明は多機能すぎて書き切れないので下記公式サイトを参考にして頂ければと思います。
http://www.eonet.ne.jp/~gakana/xf.html


xfl.png
【ファイル操作】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する