11月14日発売予定の Googleタブレット「Nexus 10」が発売延期に…品薄が原因?

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

11月14日発売予定の Googleタブレット「Nexus 10」が発売延期に…品薄が原因?

noxus10_sold.jpg

中止ではないと思いますが…。

Googleは11月14日、10月29日に発表した Googleブランドの『Nexus 4』『Nexus 10』を世界各国の「Google Play」にて販売開始すると発表しました。

日本ではスマートフォンの『Nexus 4』については発売が見送られましたが、タブレットの『Nexus 10』は世界同時発売の地域となったため、ビッグウェーブに乗れるはずでした…しかし、発売日の今日になって画像のように「この商品は現時点では販売されていません」と変更されるという悲劇。

Google + のネクサス公式を見てみると「いくつかの国で初期在庫が売れ切れてしまった、我々は高い需要に追いつくために今後数週間のうちに Nexus端末を追加できるように努力しています」とアナウンスしています。
『Nexus 4』が発売されたオーストラリアでは販売開始20分で売り切れたんだとか…『Nexus 10』に関しても他の国の事情が絡んでいるのかもしれません。

少々気になるのは、以前「間もなく販売が開始されます」というメッセージだったのですが、これを変更する必要がよく分かりません。国内では発売されない「ChromeBook」のページを見てもらうと分かりますが、発売対象外地域と同じ表現に変更されたことになります。
ん~~大丈夫ですよねGoogle様?

関連記事
Google、日本でも『Nexus 10』を発売へ!価格は16GB 36,800円~ スペック

Google +][Google Play
【minisuit】Google Nexus 7 TPU シリコン ケース 【カバー】 おしゃれなX柄 ブラック【minisuit】Google Nexus 7 TPU シリコン ケース 【カバー】 おしゃれなX柄 ブラック

minisuit
売り上げランキング : 1107

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【Google】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する