「価格.com」スマホ向けの機能を拡充!商品バーコードを読み取るだけで最安値を検索できる機能追加

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

「価格.com」スマホ向けの機能を拡充!商品バーコードを読み取るだけで最安値を検索できる機能追加

kakaku_app1.jpgkakaku_app2.jpg

家電量販店で使う、ダメ、絶対。

価格比較サイト「価格.com」を運営するカカクコムは11月29日、スマートフォン版「価格.com」に商品のバーコードを読み取るだけで商品検索ができ、価格を調べることが出来る『価格.comバーコードサーチ』の提供を開始しました。

kakaku_app3.jpg

使い方はとても簡単、スマートフォンで「価格.com」のサイトにアクセスし、画像にある検索ボックス右側の「バーコードマーク」をタップします、続いて「バーコードを読み取る」をタップするとカメラが起動し“ピッ”とやると商品名を入力することもなくネット上で最も安い価格が表示されるという機能です。

Amazonアプリでもこのような機能が搭載されておりましたが、多くの販売店を検索できる「価格.com」にも搭載されました。使う側からすると価格やレビューを簡単に調べられる便利な機能ですが、使われる側の量販店は戦々恐々ですよね。そのうち独自バーコードだとか店内に携帯ジャミングシステムを導入する店舗が現れるかも…。

なお、対応機種はAndroid 4.0以上、iOSは6.0以上を搭載したスマートフォンとなっております。
タブレットには非対応とのこと。

価格.comお知らせ
【ネットサービス】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する