電子書籍端末「Kobo」を小さくした『Kobo mini』の予約がスタート!12月18日発売

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

電子書籍端末「Kobo」を小さくした『Kobo mini』の予約がスタート!12月18日発売

img_reader1.jpg

手のひらサイズの電子書籍端末。

最近は悪い話も聞かなくなってきた楽天Koboに新しい仲間が加わりますよ。
11月に発売された「Kobo glo」に続き、よりコンパクトな『Kobo mini』の予約が本日より開始されました。
img_reader2.jpg

『Kobo mini』の特徴はなんといってもそのコンパクトさで、ご覧のように無理やり突っ込めばジーンズポケットにも入る5インチサイズとなります。具体的には文庫本よりも小さな幅102mm x 高さ133mm、厚さはわずか1センチ、重さは134gと、冗談抜きに非常に携帯性に優れています。

その他の仕様として、5インチタッチスクリーン対応の電子ペーパー(16階調グレースケール)、解像度600x800、ストレージ約2GB(実質1GB)、フル充電で4万ページめくりが可能・最長1ヶ月、本体カラーはブラックとホワイトの2色。

注意点としては、これまで「Kobo」の強みでもあった micro SDHCカードが利用できませんので自炊派の方は特に注意が必要です。つまりは内蔵されるストレージのみでやりくりしていく必要があり、公称によると「テキストベースの書籍:約1000冊程度、コミック類:20〜50冊点分」は格納しておけるとのこと。

価格は 6,980円の送料無料で12月18日より順次発送されます。
特典として500円分の書籍クーポン + 購入時の楽天ポイント5倍付与されます。

楽天kobo
【その他・国内】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する