遂に決別!Instagram が Twitter内での写真表示を廃止へ

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

遂に決別!Instagram が Twitter内での写真表示を廃止へ

twitter_instagram_jack_dorsey-499x500.jpg

お別れの時がきたようです。

先日、「Instagram」が Twitter上で共有した画像表示に制限をかけ、今後は完全に停止する予定だとお知らせしましたが、12月10日の未明に早くも表示機能が完全に停止されたようです。
同社のシストロムCEOは将来的には停止すると公言していましたが、いつから開始するかは明らかにしていませんでした。

insata_re.jpg

これまではツイート内のリンクを開くだけで画像が展開され簡単に見ることが出来ましたが、今後は図のように「instagr.am/.com」といったリンクを手動でクリックして「Instagram」の公式サイトに直接行って見ることになります。

Twitter側の発表は以下のように

Instagramのは、Twitterで写真の統合を無効にしている。
その結果、写真はもはやツイートやユーザーのフォトギャラリーに表示されません。
Instagramの写真へのリンクをつぶやく事はできますが、もはや以前のように、Twitter上で写真を閲覧することはできません。
Twitter


過去の投稿がまとまっているフォトギャラリーも無くなったようです。

なお、Instagramがこのような対策を取るのは Twitter がはじめてで、「Tumblr」、「Flickr」などはこれまでどおり画像を表示することができます。表示される回数が減ってでも自前サイトに誘導したほうが得と判断したのか、激しく Instagram 争奪戦を繰り広げた新しい男(Facebook)の命令か。
いずれにせよユーザーからすると少々不便になりますね~。

Twitter

関連記事
写真共有サービスの Instagramが、ツイッターで写真を表示する機能を制限。今後は停止へ
【その他・国内】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する