DELLがスマートフォン事業から撤退するようです。「DELL Streak」の思い出。

SPONSORED LINK


タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

DELLがスマートフォン事業から撤退するようです。「DELL Streak」の思い出。

fig_gallery_01_s.jpg

そう言えばDELLも作ってましたよね。

Forbesが現地時間12日、テキサスで開催されている「Dell World」にて、副会長のジェフ・クラーク氏がスマートフォン事業からの撤退することを発表したと報じています。

撤退の理由として「スマートフォン市場で本当に成功するためには多くの投資が必要だ」と述べ、あまり旨みがない事。この他には「Androidはコンテンツだ、Amazonは書籍を販売するなどしてビジネスとして構築しているが、我々はそれを見つけることが出来なかった。」とビジネスとしての方向性が定まらなかったとも述べています。

今後の方針として Androidを完全に無視するわけではないが、これまでの実績がある Windows製品を主軸に事業を進めていくとの事。

日本でもソフトバンクより「DELL Streak 001DL」「Streak Pro」の2機種が発売されました、イー・モバイルからも発売されたはずです。当時5インチという大きさからネタ機として扱われ、最終的には新規一括0円~5,000円程度で投げ売りされるという不人気機種でした。
しかし今となっては各メーカーがこぞって5インチ機を発売しているという時代に…auから発売される「HTC j Butterfly」なんて増産するそうですよ?

DELLにようやく時代が追い付いてきたところでの撤退です、今後は Windows 8 タブレットあたりで我々を楽しませてくれるんじゃないでしょうか。
海外市場では Apple と SAMSUNGの2強化がより鮮明になってきましたねー。

forbes][phonearena
DELL世界最速経営の秘密DELL世界最速経営の秘密
スティーブン・ホルツナー 二見聰子

インデックス・コミュニケーションズ 2008-01-08
売り上げランキング : 416343

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【その他・海外】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する