今年もGoogleがサンタの位置を検索できる「サンタ追跡」を公開、Androidアプリも登場

SPONSORED LINK


タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

今年もGoogleがサンタの位置を検索できる「サンタ追跡」を公開、Androidアプリも登場

santa_ggoolek.jpg

またもやこの季節が…。

Googleでは、2004年からGoogle Earthを使ったサンタクロース追跡システムを公開してますが、今年は、Google マップでも追跡できる「Googleサンタ追跡」を公開しました。

Googleの公式ブログによると Googleマップの特別チーム結成され、世界最高速度の空飛ぶ乗り物である橇にのり、街から街を駆け抜け、世界中にプレゼントを届けるサンタクロース追いかけることができるとの事。その様子は、日本時間 12 月 24 日19 時から google.com/santatracker で、確認することができるそうです。

santa_ggoolek2.jpgsanta_ggoolek3.jpg

また、今年はスマートフォンやタブレットからも確認できるAndroidアプリ「Google Santa Tracker」も併せて提供されます。既にGoogle Playよりダウンロードが可能となっていますよ。

公式サイトの「サンタ村」ではカウントダウンが行われており、妖精たちがプレゼントを梱包したりしている様子を見ることができます。これまた可愛らしいサイトで、こういうのを見せられるとクリスマスが来たんだなーという感じがします。

今年のイブは休日なんですよね…ハァ…。

google.santatracker
メリー・クリスマスメリー・クリスマス
マライア・キャリー

Sony Music Direct 2004-11-03
売り上げランキング : 1576

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【Google】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する