手書き電卓アプリ『MyScript Calculator』が超便利!書いた数字を瞬時に計算してくれる

SPONSORED LINK


タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

手書き電卓アプリ『MyScript Calculator』が超便利!書いた数字を瞬時に計算してくれる

unnamed_20121225200632.jpg

こんな便利な計算機があったなんて。


電卓って意外と使い方が難しかったりしますよね?あの計算式にあてはめるにはどうだっけ…という事もしばしば。直接紙に書いた計算式を自動で計算してくれたらなぁ~というのを実現たのがこのアプリ、『MyScript Calculator』です!

mscalculator2.jpg
この様に画面上に手書きで書いた汚い字でも…

mscalculator.jpg
ググググ…っと動いて自動でデジタル化!補正して計算してくれます。
斜めった数字を書く人は 1 が / と認識されたりするので、慣れるまでに少々手間取りそうです。

Screenshot_2012-12-25-20-28-34.jpg
mscalculator3.jpg
途中で計算式を付け加えたり…下に線を引いていきなり分数にすることも可能。

Screenshot_2012-12-25-20-28-51.jpg
Screenshot_2012-12-25-20-28-54.jpg
消したい部分は指でグチャグチャっとスクラッチする事でその部分だけが削除されます。修正作業なんかは紙よりも簡単に行うことができるのが特徴です。

+(たす)、 -(ひく)、 ×(かける)、 /(わる)といった単純な計算だけでなく、分数、√(ルート)、 π(円周率)、カッコ、累乗などにも対応。公式動画もご覧下さい▼


通常の関数電卓を極めている人には逆にまどろっこしく感じるかもしれませんが、非常に直感的でかなり使い勝手の良いアプリだと思います。社会人になると使うかどうかはまた別の話になりますが、気になった方は無料なのでダウンロードしてみて下さいね。

学生時代にこんなのが欲しかった… Android 2.1以降で対応です。

ダウンロードはこちらから!
【生活サポート】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する