【CES2013】これが「Xbox 720」の新機能?部屋全体をディスプレイにする「Illumiroom」をデモ

SPONSORED LINK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:
[タグ未指定]
| CM(-)

【CES2013】これが「Xbox 720」の新機能?部屋全体をディスプレイにする「Illumiroom」をデモ

microsoft_illumiroom_xbox_720.jpg

次世代ゲーム機ですね~


CES2013にて、マイクロソフトとサムスンが Kinect と プロジェクターを使った『Illumiroom(イルミルーム)』と呼ばれる新技術のデモを行いました。Xboxに対して「こい!Xbox GO BIG!」と呼びかけることでモニター後ろの壁全体が、ゲーム映像を映しだす画面になるという画期的な技術です。

動画をご覧ください▼

1枚目の画像にある青い光の網目が壁にある凹凸を認識。読み取られた凸凹部分に対し、映像をあえて歪めることで一枚もののディスプレイのように自然な映像を壁に投影できるというもの。
最近イベントなどで見かけるようになったプロジェクションマッピングが Kinectでも出来るということですね。

マイクロソフトによれば、イルミルームはまだコンセプト段階の技術との事。
プロジェクターを購入する必要があるのか 「Xbox 720(仮)」の新機能として搭載されるのかはまったくもって不明ですが、いつかこんなゲーム機が登場しちゃうかもしれません。

slashgear
Xbox 360 250GBXbox 360 250GB

マイクロソフト 2012-02-23
売り上げランキング : 358

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【ゲーム機】カテゴリーの過去記事
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する